化粧をしたことない知人に向けたブログ

こんにちわ   

今日リクエストもあったのですが

化粧から離れている知人現在赤黒いからなアトピー肌で オールインワンでスキンケアを済ましている知人に進めたい&私たちの望む王子様系ロリータ顔になってほしいのでそれを伝授したいともおもいます。

 

スキンケア

洗顔

コスパと実力重視で

エッグパックをつかう!一分パックする 

【化粧水と美容液】 

 少し高いけどアクアレーベルの美白

私のblogではお馴染みメラノccを混ぜてつかう。

アクアレーベル ホワイトアップ ローション 保湿・美白化粧水 (2) しっとり 200mL 【医薬部外品】

アクアレーベル ホワイトアップ ローション 保湿・美白化粧水 (2) しっとり 200mL 【医薬部外品】

 

 

 

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

 

 【クリーム】

やはりコスパを考えてニベアがいちばんかなと考える

 →油焼けするから手持ちの乳液でいいかなと考える。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 【下地】

 メディアベースと無印青を一対一で混ぜ混ぜすると白塗りレベルのものができます!!!

 →無印青高いから、普通に使う分にはセザンヌ緑色コンシーラーと混ぜてもいいんじゃいかな。

 

 

 

 

 

 

【ファンデーション】

本当に好き好みがあるので、自分が好きなものがいいと思いますが

白塗りしたいときはこれつかうかな。これの00番最強

 

 

 【アイシャドウ】

 

 これをベース上瞼にぬり

 

 二重中間・黒目じり三分の一とした瞼三分の一にぬります。

 

一応涙袋ように使います。 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

 

 

【アイライナー】

 初心者なら少し高くてもこのシリーズ使っておけば安心かなと思います。

ラブ・ライナーリキッド リッチブラック

ラブ・ライナーリキッド リッチブラック

 

 

【マスカラ】

男性みたいな顔にしたいので、マスカラ下地はきっちりして

 

 マスカラはロングタイプをつかう。

 

メイベリン ラッシュニスタ 01 ブラック

メイベリン ラッシュニスタ 01 ブラック

 

 【リップ】

血色が悪いのでそこはリップやファンデーションで消して

これでグロス感覚のもので唇をてからせる。

メンソレータム リップフォンデュ オーロラ3Dパール 4.2g

メンソレータム リップフォンデュ オーロラ3Dパール 4.2g

 

 

あとチークとまゆとシェーディングがあるけどそれはまた検討するということで

きょうのところはこんなものでいかがでしょうか